おしゃれなテラスを付けたエクステリア工事【奈良県大和郡山市 M様邸】

更新日:2019年6月30日


屋根がないウッドデッキの庭

屋根を付けたウッドデッキの庭


今回ご紹介するのは大和郡山市にお住まいのM様です。

M様はお洗濯物を干して出かけている間に、夕立でびしょびしょになってしまい洗濯をやり直さないといけないという事が何度かあったそうです。

雨に濡れないように洗濯物を干せると助かるということで、テラスの取り付けをさせて頂きました。

​テラスも種類がたくさんあるので、M様がどのような物をお求めか伺い、「せっかく付けるならおしゃれな物がいいかな」ということで、木目調のおしゃれなテラスをご提案させて頂きました。





M様のお困り事・問題点

1.  洗濯物が雨に濡れてやり直さなければいけない状況が何度かあった


2.  南向きの掃き出しの窓なので、夏場は日差しが入りすぎて暑い


​3.  風が強い日に雨が降ると雨がリビングに吹込む







​この問題をどのようにして解決したのか?

テラスの日除けカーテン

M様にお話を伺い、お洗濯物を干す竿掛けは置くタイプの物でいけるということでしたので、今回は竿掛けは取付けず、日除けのカーテンを取付けました。

屋根材のパネルは透明のすりガラス調の物をご提案させていただきました。


夏場は日除けのカーテンを閉める事で日差しを遮断し、エアコンの効きも変わるぐらい涼しくなります。冬場は日除けを開けておくとすりガラスのパネルなのでリビングに光も入りやすくなります。


実際にM様から「日除け閉めておくとエアコンの効き本当に違いました。すごい涼しいです」と言って頂きました。

​テラスの種類もいくつかあるので、お値段とデザインなどいろいろお話させて頂きました。

テラスを取付けたことで子供さん達もお友達をみんな呼んで、ウッドデッキで遊ぶ機会が増えたそうです。





お客様の声・感想

お客様と記念撮影

自筆のお客様の感想文

以下、M様から頂いたお声です


→お友達からの紹介でお世話になりました。すごく親切・丁寧で感激しました。何度も話し合いに足を運んでくださり、プランニング時も優先順位を付けて、今何が必要かを明確にしながらいくつかのプランを提案していただきました。

この点は他社さんより断然良かったと思います。

また、今回は予算的にも改装したかった部分全ては出来なかったですが、現時点での仕上がりにはすごく満足しています。次もお願いしようと思っています。

​H様からのご紹介でM様とのご縁があり、皆様に支えられ本当に感謝致しております。M様この度はありがとうございました。お子様の成長も楽しみに致しております。





奈良で新築外構工事・外構リフォーム・庭のリフォーム・造園工事・雑草対策など外構・お庭でのお困りの事がある方は【いろは造園】までご相談ください。

無料相談は毎月7件まで受付中!ご相談、ご提案、プラン作成、お見積りなどは一切無料です。無料相談は→こちらから

いろは造園→TOPページ